喪失者が行く! ダークソウル2PS4・8周目 灰の霧の核・巨人の共鳴編 戦闘レポート

どうも!

闇霊 喪失者ジュリウス・ヴィスコンティです!

今回は2021年1月25日に投稿した動画の戦闘レポートを軽くまとめていきます。

 

今回の目次はコチラ

 

[目次]

 

・敵の強さ

・道中

・ボス戦

 

・敵の強さ

今回はアン・ディールの館と祭祀場及び巨人オジェイの記憶エリアを攻略していったわけなのですが、正直敵に関してはほとんどスルーしていったので強さは未知数の部分が多いというのが結論です。

しかし、アン・ディールの館にいる竜の学徒兵(盾とメイスを装備したやつ)だけは正直侮り難いものと僕は考えます。

この学徒兵はアン・ディールの館の各所の配置されている敵なのですが、一撃がとにかく重たい!

5・6周目辺りでアン・ディールの館を探索した際には学徒兵の攻撃を一回受けただけでほぼ瀕死の状態に陥ったということもありました。(その時の装備品が防御低めだったというのもありますが・・・)

なので8周目だとおそらく一回攻撃を受けたら最悪の場合即死する可能性も十分考えられると思われます。

 

・道中

これに関しては「敵の強さ」でも記載したとおり、今回はほとんど敵をスルーして進んだためこれといった見どころは特にはありませんでした。

しかし、祭祀場では黒竜騎士の襲撃を避けるために番兵や灰霊(竜の誓約を結んでいる際に侵入してくる闇霊のようなもの)の相手をしていかなければならなかったのでそこだけは正直若干しんどかったです・・・。

 

・ボス戦

これはもう簡単に結論を申し上げます。

ボス戦比較的余裕でしたw

以上ですw

 

今回の戦闘レポートここまでです。

次回はいよいよ最終決戦でございます!