喪失者が行く! ダークソウル2PS4・8周目 不死廟編 戦闘レポート

はいどうも!

闇霊 喪失者 ジュリウス・ヴィスコンティです!

 

今回は「喪失者が行く! ダークソウル2PS4・8周目 不死廟編」の戦闘レポートを

まとめていきます!

 

[目次]

 

・不死廟の難所

・敵の強さ

・ボス戦までの道中

・ボス戦

 

 

・不死廟の難所

不死廟にも難所はいくつ存在しますが、今回はそのうちの2か所をピックアップしました。

まずは篝火「死者の捨て場」付近です。↓↓↓

f:id:juliusvisconty:20210124212141j:plain

ここでは基本亡者(素手)とスケルトンくらいしか出現しないのですが、画像中央辺りにある鐘を鳴らしてしまうとレヴィア騎士(魔法と呪術を使う敵)が出現してしまう上にその鐘を亡者やスケルトンが鳴らす可能性があるので要注意です。

ちなみに少し進むと闇霊「無名の簒奪者(リーシュ)」が侵入してきますが、今回の動画ではグラン・ランスを使用して倒しました。

強さ的には王城ドラングレイグに出現したものと同じです。

しかし不死廟では敵の処理さえキチンとやっていれば無名の簒奪者と怠慢の状態へ持っていけますが、これを怠ると亡者+スケルトン+レヴィア騎士+無名の簒奪者という四面楚歌の状況になりかねないので道中の敵はキチンと処理しましょう。

f:id:juliusvisconty:20210124212137j:plain

 

次の難所がボスエリア手前の一本道です。↓↓↓

f:id:juliusvisconty:20210124212146j:plain

動画ではカットした上にこの画像にも映っていませんが、ここには竜騎兵が配置されています。

しかしここへ来たときにそのまま直進するのは非常に危険です。

この画像で喪失者が立っている階段の下にはレヴィア騎士を呼び起こす鐘が配置されており、その近くには亡者(素手)が3体配置されているので放置して先へ進もうとするとこの亡者に鐘を鳴らされてしまいレヴィア騎士が4体スポーンするので非常に危険です。

f:id:juliusvisconty:20210124212152j:plain

f:id:juliusvisconty:20210124212119j:plain

f:id:juliusvisconty:20210124213945j:plain

f:id:juliusvisconty:20210124212132j:plain

 

・敵の強さ

ぶっちゃけ言うとここの敵はレヴィア騎士さえ出させなければそこまででもないです。

強いていえば画像の通路にいる大盾持ちのやつくらいですね。

f:id:juliusvisconty:20210124214849j:plain

 

・ボス戦

不死廟のボス「王盾ヴェルスタッド」は一撃の威力がとにかく大きい!

回避を確実にしないと即死してしまうくらいでした・・・^^;

当初は虚無の大曲剣+栄華の大剣で挑みましたが、この武器で挑むには僕自身の技量がまだまだ足りなかったです・・・。

なのでエスパダ・ロペラ+黒鉄刀でなんとか倒しました・・・。

 

・まとめ

不死廟は道中のレヴィア騎士さえ出させなければ比較的楽にいけるのではないかと僕は思っています。

ボスのヴェルスタッドは一撃の威力は非常に大きいですが、攻撃も大振りなものが多いのでローリングする方向さえミスらなければなんとか倒せる相手だと思います。

 

今回のレポートは以上です。

次回はアン・ディールの館編でお会いしましょう!